スポーツ・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第74回ダービー 牝馬ウオッカが優勝!


3歳最強馬を決める中央競馬の第74回東京優駿(日本ダービー、G1)は27日、東京競馬場の芝2400メートルに牡馬17頭と牝馬1頭の計18頭が出走して行われ、四位騎手が騎乗した桜花賞2着で単勝3番人気のウオッカが優勝。
牝馬のダービー制覇は1943年のクリフジ以来、64年ぶり3頭目の快挙。1着賞金1億5000万円を獲得した。
2着は14番人気のアサクサキングス、3着は4番人気のアドマイヤオーラだった。断然の1番人気だった皐月賞3着のフサイチホウオーは直線伸びず7着に沈んだ。

このレースはテレビで見ていましたが直線からの伸びがすごかったですね!!
今年は牝馬のほうがレベルが高いって話は聞いた事ありますが実際にダービーで勝っちゃうとは!
マジで驚きですね。。。

続きを読む
スポンサーサイト

松坂選手 メジャー相手に!


西武から米大リーグのレッドソックスへ移籍した松坂大輔投手(26)は6日(日本時間7日未明)、フロリダ州ジュピターで行われるマーリンズ戦で先発する。
2日のボストン・カレッジ戦に続く2度目の登板で、実戦でメジャーの選手に投げるのは初めて。
大リーグのストライクゾーンの確認がテーマになる。予定は3回まで。

さて松坂選手の出来はどうなんでしょう!
松坂選手がホントにメジャーでも通用するのか真価が問われる登板ですよね。
日本中が注目してますよ~☆

続きを読む

期待の松坂始動!


米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(26)は18日、フォートマイヤーズ(米フロリダ州)でキャンプインした。
ポスティングシステム(入札制度)の落札額と6年総額年俸を合わせると、レッドソックスが1億ドル(約120億円)以上を投じた「平成の怪物」が、日米の野球ファンの注目を集めてメジャー1年目に挑む。

いよいよキャンプインですね!
是非とも怪我の無いようにキャンプを過ごして開幕投手を狙ってもらいたい☆
続きを読む

プロ野球 春季キャンプがスタート!


プロ野球は1日、12球団が国内外で一斉に春季キャンプをスタートさせた。
ロッテは豪州で、ほかの11球団は宮崎、鹿児島、沖縄でそれぞれキャンプイン。
宮崎市で練習を開始したソフトバンクは、昨年、胃がんの手術を受けた王貞治監督(66)が現場に復帰した。
病気を公表した同7月5日以来、211日ぶりのユニホーム姿で、元気に練習の指揮を執った。

いよいよ今年のキャンプも始まりましたよね♪
王監督が復帰したソフトバンクに個人的には期待してます!
頑張れ!、頑張れ! ソフトバンク☆
続きを読む

イチローと清原合同練習!


オリックスの清原和博内野手が29日、神戸市内の室内練習場で米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手と合同練習した。
昨年の沖縄・宮古島キャンプをイチロー外野手が訪れた際、ともに今度一緒に練習すると約束していたのがきっかけだった。

これはすごいっすよね!
日本球界の清原! メジャーのイチロー!
この二人が揃うだけでお金が取れますよ☆
続きを読む

朝青龍の“八百長”疑惑 ?


一部週刊誌で横綱朝青龍の“八百長”疑惑が報じられたことを受け、日本相撲協会が名前の挙がった力士を22日から事情聴取していたことが24日、分かった。
友綱監察委員長(元関脇魁輝)によると、この日までに関脇以下の関取の聴取は終了し、全員が疑惑を否定しているという。
週明けの29日には大関陣、30日には朝青龍から話を聴く予定。

う~ん、昔から相撲界の八百長疑惑ってありましたが今度は現横綱朝青龍ですか!
これはチョット問題ですよね。
若、貴が居なくなって以来 イマイチだった相撲界を盛り上げてきた朝青龍だけに波紋は大きそうですよね。
続きを読む

古田監督が熱望!中村紀洋!


ノリが欲しい-。ヤクルト・古田敦也選手兼任監督(41)が23日、オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の獲得を熱望した。
岩村のデビルレイズ移籍で三塁が実質的な“空席”であることに加え「実績のある選手。プレーする場所がないのは球界の損失」と高く評価。
球団側は獲得を否定しているが、元選手会会長がノリに救いの手を差し伸べた。

この意見には賛成です!
中村選手には是非とも現役でプレイしてもらいたい!
そう思ってるファンは多いはず!!
続きを読む

大家投手 次はブルージェイズへ!


米大リーグ、ブルワーズからフリーエージェント(FA)になった大家友和投手(30)が23日、先発陣の充実を目指していたブルージェイズと1年契約で基本合意に達した。
球団の公式ホームページや複数のメディアが伝えた。所属は4球団目になる。

大家投手も投手として脂が乗ってくる時期!
今までの経験とかを活かしたピッチングでブルージェイズでも是非活躍してもらいたいですね!
続きを読む

中日の福留 3億7000万円を保留!


昨年セ・リーグの最優秀選手に輝いた中日の福留孝介外野手(29)が20日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億1500万円増の年俸3億7000万円の提示を保留した。4億円を希望しているとみられ、「大きくかけ離れていた。楽しみにしていたから、がっかり。言葉も出なかった」と話した。

すごい金額ですよね!
庶民の私には想像出来ない金額ですよ。
それでも保留って。。。4億ってどのくらい???
貧乏人にはピンとこないっす。。。
続きを読む

桑田にチャンス♪


パイレーツとマイナー契約で正式サインした前巨人桑田真澄投手(38)にメジャー昇格のチャンスが広がった。
ブレーブスから昨季32本塁打の大砲アダム・ラローシュ一塁手(27)を獲得するため、昨季24セーブの守護神マイク・ゴンザレス(28)を放出することが18日、分かった。
ライバルが1人消えて、桑田には追い風。キャンプは競争率3倍の激戦に挑む。

これは桑田選手にとって大きなチャンスですよね!
ベテランならではのピッチングで早くメジャー昇格を果たして欲しい!
ファンならみんな思ってる事でしょう☆
続きを読む
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。