社会・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆やせデータ捏造!発掘!あるある大事典II


関西テレビ放送(大阪市)は21日、納豆のダイエット効果を取り上げた情報番組「掘!あるある大事典II」(7日放送)に実験データの捏造などがあった問題で、同日夜、視聴者へのおわびを約5分間放送することを明らかにした。

チョットこれはやりすぎですよね~
信用して見ている視聴者をバカにしてますよ!

続きを読む
スポンサーサイト

不二家  菓子箱に虫が!!


不二家の菓子箱に虫が混入するトラブルが平成17年発生し、同社が原因を調査した上で購入者に謝罪していたことが18日、分かった。

またまた発覚したんですか!
しかも今度は虫?
いったいどんな衛生管理がされてるんでしょうかね。
このままだと雪印の二の舞じゃないかと思うのは私だけ?

続きを読む

フランスも警戒してる? ノロウイルス


グルメの国、フランスの年末年始は魚介類がフォアグラなどと並んでごちそうのメーンテーブルを飾るが、今冬は日本のノロウイルスによる感染性胃腸炎の大流行もあり、仏保健・連帯省は「生ものには気をつけて」と気をもんでいる。
保健省のディディエ・ウッサン次官は産経新聞に対し、「フランスでは幸い、ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎はまだ流行していない」と言明。
秋口にカキの産地、仏南西部ボルドーに近いアルカションで胃腸炎に罹(かか)った者がいたため、同所のカキの出荷停止命令を出したが、その後、感染性のウイルスなどは発見されず、約1カ月で解禁となった。

ノロウィルスは日本でも問題になってますがフランスでもですか!
私の見識では2枚貝からって認識ですがそれだけではないようですね。

続きを読む

グレーゾーン金利廃止決まる!


グレーゾーン金利廃止を柱とする貸金業規制法の改正案が13日午前、参院本会議で全会一致で可決、成立する。
出資法の上限金利(年29.2%)を、3年後をめどに利息制限法(元本額によって15~20%)の水準に引き下げる。
利息制限法の上限金利なら完済しているケースでも借り手が貸金業者に返済を続け、利息を払い過ぎるケースが多発。
多重債務問題の一因となり、社会問題になっていた。

やっと可決されたんですね^^
これで少しは多重債務者問題が解決されるのでしょうか?

続きを読む

「焼き肉のたれ」、大手柄? 大さじ1杯でキャラメル1個分


神戸市灘区の六甲山で兵庫県西宮市市民税グループ主事の男性(35)が行方不明になり、24日後に重体で救助された事故で、男性の命を救った「焼き肉のたれ」について西宮市は12日、「持っていたビンはラベルがはがれておりどこのメーカーかは不明」と話した。
バーベキューに参加した同僚の話でも、「5本ほどの焼き肉のたれが持ち込まれたが、どのメーカー製なのかの記憶は定かでない」という。

すごいですよね!
焼肉のたれがあったおかげで命が救われただなんて!

続きを読む

またBSE牛! 山形県で8歳雌1頭が陽性


山形県は12日、庄内食肉衛生検査所が実施した牛海綿状脳症(BSE)のスクリーニング検査で、8歳の雌のホルスタイン1頭が陽性になったと発表した。

これって前から疑問に思ってましたがBSEって牛同士感染するんでしたっけ?
空気感染するのなら騒ぐのも分かるのですがもし感染しないのならこんなに騒ぐ必要があるんでしょうかね?

続きを読む

ベッカム夫婦の総資産約200億円


英国のサッカー誌「フォー・フォー・ツー」が6日発刊号で、同国サッカー界の富豪100傑を発表した。
AP通信によると、1位は2004年にチェルシーを買収したロシア人富豪のロマン・アブラモビッチ氏で、保有資産は100億ポンド(約2兆2600億円)。
2位はトッテナムの筆頭株主である英国人実業家のジョー・ルイス氏で21億ポンド(約4746億円)。
3位は、中村俊輔選手が所属するスコットランドのプロサッカーチーム、セルティックの筆頭株主である英国人のダーモット・デズモンド氏の12億5000万ポンド(約2830億円)だった。

サッカー界の富豪?
選手じゃなくてオーナー側なら納得出来ますよね!

続きを読む

職場の映像を投稿して解雇される!


AP通信によると、シンガポールの企業に勤務する臨時職員2人が、職場でばか騒ぎする様子を撮影した映像を米インターネット動画サイト「YouTube」(ユーチューブ)に投稿したとして、1人が解雇、もう1人に対しても調査が行われていることが分かった。
英字紙ストレーツ・タイムズが9日付で伝えた。

こんな使われ方もあるんですね~
解雇された人にとってはたまったもんじゃないですけどね!



続きを読む

携帯でも電池破裂


松下電器産業グループの「パナソニックモバイルコミュニケーションズ」(横浜市)は8日、同社製の携帯電話で使用されている充電池が、昨年11月から1年間で、破裂したケースが6件あったことを明らかにした。
同社は破裂したすべての電池を回収、分析した結果、「炎天下の車中などに置かれるなど、携帯電話が過酷な条件にあったため起こったもの。電池に不具合はなかった」と判断しているという。

ホントにそうなんですかね。
PCのバッテリー騒ぎがあったので携帯のバッテリーでも同じ事があっても不思議じゃないと思うのですが。。。


続きを読む

高校生ら5人逮捕 架空請求詐欺で荒稼ぎ


愛知、神奈川両県警は6日までに、民事訴訟の取り下げ手数料が必要との架空請求をし、現金約100万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で横浜市神奈川区新子安、無職、鎌田博之容疑者(29)ら、高校生1人を含む同市や東京都内に住む10代と20代の男5人を逮捕した。

人を騙してお金を得る。。。
これでお金持ちになったって心は満たされるのでしょうか?
私にはとても共感出来ませんね。

続きを読む
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。