コンピュータ・IT・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク




フィットネスゲーム「Wii Fit」と新型コントローラを発表


「Wii Sports」でゲームプレーヤーがソファーに座らず立ち上がるようになってから、「Wii」は健康指向のゲーマーの大きな注目を集めるようになった。Wiiリモコンのモーション検出機能は、各種ゲームのなかの振り回す、振り下ろす、回転させるといったさまざまな動きでプレーヤーを活動的にさせる。今回、任天堂は次の一歩を踏みだしてWiiをフィットネス機器に仕上げてきた。しかも、Wiiリモコンを使わずにだ。

さすがに勢いのある任天堂!流行のフィットネスに追随して新たな可能性を示してきましたね♪
Wiiの売りであるWiiリモコンを使わない所が新しい感じがします^^
PS3と比較してややリードした感のあるWii★
まだまだ色んな分野で活躍しような予感です^^

続きを読む

「シンクパッドX61」シリーズ レノボとKDDIが発売


レノボ・ジャパンとKDDIは10日、携帯電話のデータ通信端末を内蔵したノート型パソコンを11日に発売すると発表した。携帯端末を組み込んだパソコンの商品化は国内初。KDDIには、年内にも始める高速データ通信の一般向け定額制サービスで、新規契約を獲得する足がかりにする狙いもある。
この商品はB5サイズのノート型パソコン「シンクパッドX61」シリーズ。従来、パソコンで携帯のデータ通信を利用するには、電話機を接続するか、カード型の専用端末を挿入する必要があったが、X61は単体で携帯通信が可能になる。

いつかは出てくるとはおもっていましたがついにこんな形態のノートPCが発売されましたよね!
ノートPC単体でデータ通信が出来るとかなり便利!
いちいち接続させる手間が省けるんですもんね^^

続きを読む

Windows Vistaを機能制限なしで30日間試せる?


Microsoft Corporationは25日、Windows Vistaを機能制限なしで30日間試せる体験版「Microsoft Windows Vista 30-Day Eval VHD」v1.0を公開した。本体験版はOSインストール済みの仮想PCファイルとして公開されており、「Virtual PC 2007」や「Virtual Server 2005 R2」で利用できる。
現在同社のダウンロードセンターからダウンロード可能で、ダウンロードにはWindows Liveのアカウントが必要。配布ファイルは3分割されており合計容量は約1.6GB、解凍後の総容量は約4.8GBとなる。

これってすごい事ですよね!
30日間という制限はありますがWindows Vistaを機能制限無しで試せるとは!!
今の段階では私の個人的な意見としては少々早いかとは思ってますが試してみるだけなら絶好のチャンス☆
容量がかなり大きいのでダウンロードするのも大変かもしれないですがWindows Vistaを持ってない人は試してみる価値はあるかも!

続きを読む

ソースネクスト 統合オフィスソフト分野に参入!


ソースネクストは14日、文書管理や表計算などを行う統合オフィスソフト分野に参入すると発表した。同日からオンラインで試験版ソフトの無償提供を開始。9月には有償ソフトを発売する。
統合オフィスソフト分野では、マイクロソフトの「オフィス」が圧倒的なシェアを持つが、グーグルもオンラインで無償ソフトの提供を開始するなど、競争が激化しつつある。

もっと他の企業にも参入してもらいたい分野ですよね!
今はほぼマイクロソフトのOfficeシリーズの独壇場といっても過言ではないくらいのシェアを持ってるんじゃないですかね?
使う側としては基本ベースとなる部分が共通のものがあるなら無料で使えるソフトに魅力を感じますからね^^

続きを読む

すごいSDカード登場!


最近色々なメディアに押されてる感のあるSDカード☆
しかし、すごいSDカードが登場したみたいです^^
☆灼熱、極寒、水中といった過酷な環境でも利用可能なSDメモリカード☆
MICRODIA 世界最速・最高品質のSDメモリカード 製品情報

ホントに可能なんでしょうかね?
もしホントならこれはすごい事だと思いますよ^^
今使ってるデジカメがSDカード対応なので試しに購入しちゃおうかな!




続きを読む

Xbox 360のメモリー ユニット


マイクロソフトは北米において、Xbox360用の周辺機器「Xbox 360 メモリー ユニット (512MB)」を発売開始すると発表した。
「Xbox 360 メモリー ユニット」は「ゲーマー プロフィール」やセーブデータを移動するために使うメモリーカードで、これまでの64MBの容量が8倍となる。
北米ではXbox Live アーケードのヒット作「Geometry Wars: Retro Evolved」を期間限定でプリインストールし、49.99ドル(約6000円弱)で発売される。
なお「Xbox 360 メモリー ユニット(512MB)」は日本での発売も予定されているとのこと。
発売時期に関しては改めての発表となる模様。
北米では従来版の「Xbox 360 メモリー ユニット」も29.99ドルに(約3500円)値下げされており、日本でも価格改定が期待される。

いよいよXboxの反撃ののろしがあがった?
まだ日本国内では評価がイマイチのXbox360ですがマイクロソフトが本腰を入れて日本市場に参入開始の合図になるのか?
個人的にはXbox360には期待をしてるんですけどね^^
続きを読む

Google Phone?


あるベンチャーキャピタリストが、噂のGoogle Phoneについて詳細情報を持っていると述べている。
Polaris Venture PartnersのSimeon Simeonov氏が、自らのブログHighContrastに内部情報筋の話として掲載した。
Simeonov氏は「Googleは、複数のキャリアとディストリビューション関係を結んで、キャリア側のユーザー登録費用やマーケティン費用を抑えられるようにしようと考えているようだ。
言い換えれば、Googleがオンラインで電話機のマーケティングをし、キャリアがそれを補完することになる。
このようなパイプ式の分担がうまくいくか、見ものである」と述べている。

いよいよGoogleの参入があるんでしょうか?
この業界にも最大大手のGoogleが参入してくると今の勢力図も大きく変化する可能性はかなりあるんでしょうね。
続きを読む

やっぱり売り上げアップでしたね^^


Current Analysisが米国時間2月8日に発表したレポートによると、「Windows Vista」が一般発売された週はPCの小売販売が急増したという。
PCの販売はVista発売までの5週間は低迷していた。
同レポートによると、米国の小売店では1月28日~2月3日までの1週間で、PC販売台数が前の週より173%も増加したという。
Current Analysisはさらに、Vistaが登場した同週におけるPC販売台数は前年同期と比べても67%多かったと述べる。
Microsoftの新OSであるVistaを搭載したコンピュータは1月29日深夜の発売され、各地でイベントが催されたが、Vistaの発売はこれまでのWindows発売時と比べると盛り上がりに欠けると報道される場合が多かった。

やっぱり前の週と比較したら売り上げアップでしたね!
でもこれは当然と言えば当然。
Vista発売前でかなりのユーザーが買い控えてたと思うし。。。
私もVistaには興味はあるのですが購入までは至らずですね。


続きを読む

Microsoft 「Hotmail」の名称を継続使用決定!


Microsoftは、同社の無償ウェブメールサービスのブランド名として「Hotmail」を存続させることに決定した。
同社はこれまでこの名称を取りやめようと何カ月も検討を重ねていた。
Microsoftは米国時間2月8日、まだベータテスト段階の新サービスの名称を、当初予定していた「Windows Live Mail」ではなく、「Windows Live Hotmail」とすると述べた。
同社シニアプロダクトマネージャーのRichard Sim氏は ブログ の中で、名称を変更すると紛らわしいと感じる人がいたと記述した。

これは確かにそうかもしれませんね!
私は今現在 Hotmailを使ってませんが今でも使ってる人はメッチャ多いはず!
名称が変わると色んな意味で困惑しかねないですもんね。
続きを読む

OneCareは「不合格」 Vistaのウイルス対策テスト


ウイルス関連情報を提供しているオンラインマガジンの英Virus Bulletinは、Windows Vistaで主要ウイルス対策ソフトの検証を実施した結果、MicrosoftのOneCareなど4製品が不合格だったと発表した。
Virus Bulletinの検証は主要セキュリティソフトメーカーのウイルス対策製品15種類を対象に実施された。
検証には、各国で出回っているウイルスの公開リスト「WildList」を使い、ウイルスのサンプルを100%検出できた製品を合格とした。

OneCareってMicrosoftの新しいウイルス対策製品の事ですよね。
それが不合格って......そんな事もあるもんなんですね。
Microsoftの製品って事だけを信じてはいけないって事ですか。。。
続きを読む
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
