ビジネス・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みなし配当」で源泉課税漏れ!なんと281億円!


大手ゼネコン「竹中工務店」(大阪市中央区、非上場)が、社員の持ち株会から自社株を譲り受け、相殺した貸付金の一部約281億円は同会へのみなし配当にあたるとして、大阪国税局から源泉所得税の課税漏れを指摘されたことがわかった。

みなし配当って???
(商法上の配当ではない場合でも、企業組織再編や自己株式取得などに伴い、“みなし配当”が発生する場合がある。みなし配当とされた額は、一般の配当と同様に課税対象となる。)
って事は税金逃れって事ですよね。続きを読む
スポンサーサイト

手のひらサイズのマンガ本発売! 「ミニコミ」


おもちゃメーカーのセガトイズ(東京都台東区)は、手のひらサイズのマンガ本「ミニコミ」を相次ぎ発売する。
手塚治虫の作品を収めた全200巻の「手塚治虫漫画全集」を27日に、4月には「タイガーマスク」と「デビルマン」を追加する。
電車の中で読みやすく、コレクションにも適していることから、30~40代の男性を中心に受け入れられると判断した。

面白い試みですね~♪
私も「タイガーマスク」や「デビルマン」を読みふけった一人です!
コレクションするにはもってこいの大きさかもしれません☆
続きを読む

ファイザーがED啓発サイトをリニューアル


医療用医薬品のファイザー(東京都渋谷区)は、一般向けのED(勃起機能の低下)啓発ウェブサイト(http://www.ed-info.net/)を16日にリニューアルする。
ED治療薬「バイアグラ」を取り扱う医薬品トップメーカーとして、啓発に向けた取り組みの一環。

悩んでる男性ってかなり多いんですね。
続きを読む

「キューブ」ブランド向上のために音楽レーベル設立


日産自動車とワーナーミュージック・ジャパンは11日、日産の小型ハッチバック車「キューブ」ブランドを活用した新たな音楽レーベル「キューブ・ラブズ・ミュージック」を発足させると発表した。
自動車のブランドを冠した音楽レーベルの設立は初めてという。

日産も色々考えますよね~♪
さすがって感じです^^
これでキューブのブランドが確立されるのかな?
続きを読む

期間限定チョコ味のお酒


チョコ味のお酒で甘い記念日を-。キリンビールは、チョコレート風味のフランス産スパークリングワイン「カフェドパリブランドフルーツ ショコラ」を10日、期間限定で発売する。
バレンタインデーやホワイトデーの需要を見込む。

こんなお酒もありなんですかね?
バレンタインやホワイトデーの需要を見込むって言うけど。。。
ホントに売れるんでしょうか?

続きを読む
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。