FC2ブログ
新料金体系「ホワイトプラン」 ソフトバンク・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新料金体系「ホワイトプラン」 ソフトバンク


ソフトバンクモバイルは5日、月額基本使用料980円を払えば、ソフトバンクの携帯電話同士が通話無料(午後9時から午前1時を除く)になる新料金体系「ホワイトプラン」を16日に開始すると発表した。
基本料を7割引の2880円とした現行料金体系「ゴールドプラン」のキャンペーンは15日で終了し、さらに値下げした新料金体系で顧客獲得を目指す。

またまたやってくれましたね~^^
今度は他社から文句が出ないように配慮してるはずだから他社の動向が気になりますね!
新料金体系は、現行のキャンペーン価格よりも基本料金を約66%引きと大幅に引き下げる。
ただ、現行では午後9時から午前1時までの無料通話分が200分あるのに対して、新料金では同時間帯の無料通話分がない。
そのため、夜間に通話が多い利用者は、現行よりも割高になる可能性もある。
同社は16日以降もキャンペーン価格を継続すれば、景品表示法で禁止されている「不当な二重価格表示」に抵触する恐れがあった。
そのため、現行料金体系は正規料金の9600円にして継続する方針だが、他社との競争上、新たな料金体系を模索していた。
5日に会見した孫正義社長は新料金体系について「公正取引委員会からの指摘を受けないように十分議論した」と胸を張った。
一方、980円が「不当廉売」ではないかとの指摘に対しては、「巨大な利益は無理だが、着実に顧客が増えることで健全な事業を行える」と反論した。

やっぱり考えた上でのプランですね^^
これで新たにユーザー獲得に拍車が掛かる???

(引用:iza

スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。