FC2ブログ
「スマートフォン」がじりじりと伸びてる!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スマートフォン」がじりじりと伸びてる!


携帯電話やPHSと、PDA(携帯情報端末)が合体した「スマートフォン」とよばれる多機能携帯端末がじわりと市場を広げている。
欧米では「外出先でパソコン代わりになる」としてビジネスマンに浸透。日本でも昨年から発売が相次いでおり、法人から個人へのすそ野拡大が期待されている。(冨岡耕)

私も欲しいと思ってる端末です♪
大きさといい、手軽さといい持ち歩くには最高ですよね!
これがあれば今までのPDA端末はいらないですもんね^^

日本市場では、なかなかブレークしなかったスマートフォンだが、PHS最大手のウィルコムが平成17年末に発売した「W-ZERO3」が火をつけ、当初、商品引き渡しが1カ月もかかるほど人気となった。
PDAに比べて価格が手ごろで「外回りが多い営業系のビジネスマンが購入するケースが多い」(ウィルコム)という。
昨年6月には、メモリーを増強した後継機種も発売し、主にビジネス用途で売り込みをかけている。

このW-ZERO3って端末が欲しい!!
契約無しで手に入れるにはやっぱ オークションとかですかね。

スマートフォンの特徴は、携帯電話の基本機能に加えて、パソコンとの親和性の良さを併せ持つことだ。
外出先でも「ワード」や「エクセル」などパソコン用のビジネスソフトが利用でき、閲覧だけではなく、作成もできる。
地図画像やPDFファイルの送受信も可能だ。
操作性も工夫されている。入力のためにパソコンと同じ配列のキーボードを装備。
画面サイズも通常の携帯電話端末より大きく、長文の入力も容易だ。

これからもドンドン進化していくんでしょうね♪
今後の動向には注目したいです!

(引用:iza
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。