松坂選手 メジャー相手に!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク




松坂選手 メジャー相手に!


西武から米大リーグのレッドソックスへ移籍した松坂大輔投手(26)は6日(日本時間7日未明)、フロリダ州ジュピターで行われるマーリンズ戦で先発する。
2日のボストン・カレッジ戦に続く2度目の登板で、実戦でメジャーの選手に投げるのは初めて。
大リーグのストライクゾーンの確認がテーマになる。予定は3回まで。

さて松坂選手の出来はどうなんでしょう!
松坂選手がホントにメジャーでも通用するのか真価が問われる登板ですよね。
日本中が注目してますよ~☆

2日の試合は、相手が大学生なら球審も大学側の所属。
「外角(のストライクゾーン)はボール1個半分くらい広い」と、大まかな印象はつかんだが、日米の違いをしっかり認識するまでには至らなかった。
「僕にとっては、変化球の高めをどこまでとってくれるのかが重要」。
6日は高低も意識して投げる。

やっぱり今までの日本の野球と違うんですね。
でも松坂選手ならきっとすぐにでも対応してくれる!
ファンはそう信じてます♪

5日は当地にある本拠地球場のブルペンで正捕手のバリテックを座らせて46球を投げた。
全体の4分の1近くがカーブ。
「基本的に(フォームの)バランスを良く保つために投げている」と、抑え気味の内容だった。 

メジャーの世界は完全に実力主義!
良ければ評価されるし、悪ければボロカスに書かれる。。。
きっと松坂選手ならいい評価されると信じてますよ^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000030-jij-spo

(引用:Yahoo!ニュース
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
