FC2ブログ
「太郎ちゃんの牛乳カステラ」好評! これも麻生人気・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「太郎ちゃんの牛乳カステラ」好評! これも麻生人気


オタクの聖地、東京・秋葉原を麻生太郎外相(66)がまたまたジャックした。といってもそれはみやげの話。
「アキバ発」と銘打って昨年末に発売された「太郎ちゃんの牛乳カステラ」(6枚525円)がバカ売れしているというのだ。

マジっすか!
これも麻生太郎外相と関係あんの???

麻生氏は漫画などサブカルチャーに造詣が深く、ネット上で絶大な人気を誇る。
昨年9月の自民党総裁選では、秋葉原の街頭演説で、「自称オタクのみなさん」と呼びかけ、秋葉原にくるオタク層のハートをわしづかみ。
「オレたちの太郎」というノボリを持ったおっかけも登場したほど。

確かにあの時はオタク層からの支持があったんでしょうがそれってまだ続いてるの?

これに注目したのが「純ちゃんまんじゅう」や「晋ちゃんまんじゅう」でおなじみの菓子みやげ問屋「大藤」。
大久保俊男社長は「麻生さんは漫画好きで、オタクのイメージがある。
だから、秋葉原の人が一番喜ぶかなと思って出しました」と語る。
麻生氏がカステラと牛乳が好きなことから、商品を牛乳カステラに決定。
箱には、愛読している「ゴルゴ13」をもじった「タロウ13」というコミックを脇に抱える似顔絵が描かれている。

なかなか洒落がきいてるって感じですね^^
さてこの人気いつまで続くのでしょう。。。

(引用:iza


スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。