FC2ブログ
ユズの種子から?・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

ユズの種子から?


資生堂が、ユズの種子に肌の老化を抑える機能があることを発見したそうです。
ユズの種子に含まれるエキスは、肌の中にある重要な組織「基底膜」に対して作用。
「基底膜」の主要成分である、たんぱく質3種を作る細胞の働きを活性化させるとのこと。さらにうるおいを保つ成分のヒアルロン酸を生む細胞を活発にし、これによって肌の老化を抑制することができるそうです。
3つのたんぱく質とヒアルロン酸の産出を、個別に高める成分は過去にも発見されています。
ですが、すべてを同時に活性化させる成分を発見したのは、資生堂が初となります。

すごい発見ですよね!



現在は皮膚モデルを使った検証中ですが、今後は人の肌でのテストも行なわれるとのこと。
実用が可能になれば、ユズの種子エキスを配合したスキンケア化粧品を早々に発売するとのことで、今後の展開に期待大です。

老化を抑制するって女性の人だけではなくて男性にも興味が持たれるのでは間違い無しですよね!
これは近い将来に種子エキスを配合した商品が話題になる日も近いのではないでしょうか^^

(引用:ライブドアニュース)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室