FC2ブログ
「もちもちくるみ」異物混入で販売休止 ミスタードーナツ・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もちもちくるみ」異物混入で販売休止 ミスタードーナツ


「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)は13日、今月6日以降に全国で販売した「もちもちくるみ」に石のような異物が混入していたことが分かり、問題があった商品を回収するとともに販売休止を決めたと発表した。

またまたこの手の話題ですか。
品質管理はしっかりとやってもらわないと安心して食べられないですよね!
同社は「ご心配をかけ申し訳ない。品質管理の強化に努める」と釈明、異物の特定と混入した原因の解明を進めている。購入した客への健康被害はないという。
同社によると、今月10日、福岡県朝倉市の店舗で商品を購入した客から「石のようなものが入っていた」と連絡があり、ほかにも大阪市内で2件、同様の事案を確認。大阪市保健所が12日、立ち入り調査した。
もちもちくるみは同社が「ニップン冷食」(東京都渋谷区)に製造を委託。約140万セットを出荷し、6日から11日までの間に全国で約60万セットを販売した。

会社が大きくなってくると細部まで目が届かないと言う事なんでしょうかね?
今後の企業努力に期待したいです!

(引用:iza
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。