FC2ブログ
ネットで子育て支援! やりますね杉並区^^・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで子育て支援! やりますね杉並区^^


子育てをインターネットで応援しようと東京都杉並区は、「すぎなみ子育てサイト」(http://www.suginami-kosodate.jp/)をオープンさせた。
子育て中の母親や有識者などでサイト運営委員会を組織し、行政情報の発信にとどまらず母親の目線を取り入れたサイト作りをしているのが特徴。

また新しい試みですね♪
お役所関係にしてはなかなか斬新なアイディアなのではないでしょうか☆
公募した子育て中の母親20人もサイトに参加、保育園や子育て支援センターなどの現場を“突撃取材”したリポートを掲載しているほか、子育てのストレス解消法など自身の体験にもとづく情報も発信している。
さらに子育ての悩みや相談に医師や保健師たちが答える「なんでも相談室」も3月中旬に開設する予定という。
区子育て支援課では「情報が過多になって逆に戸惑っているお母さんも多い。
母親の気持ちでサイトを作ることで本当に必要な情報を提供していきたい」と話している。

すごくいい事ですよね!
こんな事業ならちゃんと税金を使ってるって言えますね^^
全国的に広まってもらいたい企画です!

(引用:iza
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。