FC2ブログ
W-ZERO3でスカパー!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W-ZERO3でスカパー!


PHS(簡易型携帯電話)最大手のウィルコムは15日、スマートフォン「W-ZERO3」で、スカイパーフェクトTV!の番組や録画番組を視聴することができる機器「Slingbox(スリングボックス)」の販売を始めた。
携帯電話でのテレビ番組視聴はワンセグ放送受信が中心だが、インターネット経由でテレビ番組視聴を可能にした。
ウィルコムは「新たなテレビ視聴を広げたい」としている。

またまた斬新な試みですよね!
W-ZERO3は私個人的にも注目してる端末!
是非手に入れたいです♪
スカパー!チューナーとスリングボックスを接続すると、W-ZERO3を使って無線LANやPHS網経由で番組を試聴できる。
ワンセグ放送は放送波を受信するため携帯事業者の収入源になっていないが、今回の方式は通信網を経由するために事業者の収入源になる。
しかし、携帯端末でのネット放送利用は、大量のパケット通信が発生するため実現が困難とされてきた。
ウィルコムは通信網の効率利用、定額制導入などにより課題を解消した。
スカパー!加入のユーザーは2月15日まで、スリングボックスとW-ZERO3を、通常よりも2万円近く安い4万9800円で購入できる。

49,800円で購入出来るんですか!!
う~ん、本気で考えなくては!

(引用:iza
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。