FC2ブログ
シルバニアファミリー、CGアニメに!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニアファミリー、CGアニメに!


ウサギやクマを擬人化した愛らしい人形キャラクターでおなじみの「シルバニアファミリー」が、この6月、初のフルCG(コンピューター・グラフィックス)アニメーションとなる。
シルバニアは、玩具大手のエポック社が1985年に発売して以来、女児が想像力を働かせやすいキャラクターや世界観が受け、外国にもファンが多い人気シリーズ。
小学館の雑誌上のイラストコンテストには毎回多くの投稿が集まり、シルバニアで育った母親世代からもアニメ化を望む声があがっていた。

なんか懐かしい響きですね^^
私も子供に買ってあげた覚えがあります。
そのシルバニアファミリーのフルCGアニメは私も見てみたい気がします♪
今回、DVDとして6月20日に3タイトルを発売。
エポック社、伊藤忠商事、コロムビアミュージックエンタテイメント、小学館の4社で構成される製作委員会では「キャラのかわいらしさ、ぬくもりを、最新の3D-CGなら表現できる」としている。
また、昨今、子供が犠牲となる悲しい事件が多発していることに触れて「『自然・家族・愛』がテーマのシルバニアを時代が要請した」と話している。
今後は、2010年度までに13タイトルの製作を目標とする。
ビデオ・オン・デマンドなどのマルチメディア展開、海外事業にも積極的に乗り出し、長く愛されるシルバニア関連商品の柱の一つとしたい考え。
「シルバニアに新しいエポック(時代)を」と意気込む。

シルバニアファミリーって見てるだけでなんか暖かい気持ちになれると思いませんか?
私はそう感じます♪
是非とも長~く続くシリーズモノとしてHITする事に期待したいです^^

(引用:iza
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。