FC2ブログ
手のひらサイズのマンガ本発売! 「ミニコミ」・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のひらサイズのマンガ本発売! 「ミニコミ」


おもちゃメーカーのセガトイズ(東京都台東区)は、手のひらサイズのマンガ本「ミニコミ」を相次ぎ発売する。
手塚治虫の作品を収めた全200巻の「手塚治虫漫画全集」を27日に、4月には「タイガーマスク」と「デビルマン」を追加する。
電車の中で読みやすく、コレクションにも適していることから、30~40代の男性を中心に受け入れられると判断した。

面白い試みですね~♪
私も「タイガーマスク」や「デビルマン」を読みふけった一人です!
コレクションするにはもってこいの大きさかもしれません☆
手塚治虫漫画全集は、講談社が発行する「手塚治虫全集」全400巻のうち、「ブラックジャック」や「ジャングル大帝」といった有名作品を含む200巻を選び、縦68ミリ×横50ミリにミニサイズ化した。
3000セットの限定販売で、特典として扉絵集と木製本棚を付属させる。価格は7万3500円。

う~ん、値段はやっぱり数があるからそれなりですよね~
チョット大人買いでもしちゃいますか^^

今回、発売するのは全集の半分で、残り半分は今夏に投入する予定。
4月には講談社発行の「タイガーマスク」と「デビルマン」をミニコミ化して発売。講談社以外の出版社とも交渉し、ミニコミの種類を増やしていく考えだ。
同社は昨年9月、ミニコミとお菓子をセットにした玩具菓子(1冊367円)を企画。
「タイガーマスク」(1~4巻)と「デビルマン」(1~2巻)の6冊をコンビニエンスストアなどで販売した。
しかし、玩具・雑貨業界から強い販売の要望があったため、玩具菓子としての販売をやめ、おもちゃ屋や雑貨屋、大型家電量販店などで販売していくことにした。
ミニコミ全体で、2007年に10億円の売り上げを見込む。

是非シリーズ化してもらいたいですね♪
マンガファンにはたまらない企画ですよね!

(引用:iza
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。