FC2ブログ
朝青龍の“八百長”疑惑 ?・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

朝青龍の“八百長”疑惑 ?


一部週刊誌で横綱朝青龍の“八百長”疑惑が報じられたことを受け、日本相撲協会が名前の挙がった力士を22日から事情聴取していたことが24日、分かった。
友綱監察委員長(元関脇魁輝)によると、この日までに関脇以下の関取の聴取は終了し、全員が疑惑を否定しているという。
週明けの29日には大関陣、30日には朝青龍から話を聴く予定。

う~ん、昔から相撲界の八百長疑惑ってありましたが今度は現横綱朝青龍ですか!
これはチョット問題ですよね。
若、貴が居なくなって以来 イマイチだった相撲界を盛り上げてきた朝青龍だけに波紋は大きそうですよね。
24日は朝青龍の師匠の高砂親方(元大関朝潮)のほか琴光喜、雅山、琴奨菊、黒海を呼んだという。
同委員長と伊勢ケ浜監察副委員長(元幕内和晃)に相撲協会の弁護士が同席して事情を聴いた。
友綱委員長は「全員が『身に覚えがない』と言っているし、わたしも(八百長は)ないと思っている」と話した。
友綱委員長は30日にすべての聴取を終えた後、北の湖理事長(元横綱北の湖)に報告する。
25日に行われる相撲協会の理事会でも議題にするという。
同委員長は「これを機会に疑いを持たれる相撲をなくしていきたい。
野放ししないで、徹底的にやろうということだ」と説明した。
相撲協会は7年前にも元小結の板井圭介氏が告発した八百長問題を受け、18人の関取と2人の親方から事情聴取している。

やっぱり頂点にいる横綱に関する問題なので疑惑を持たれる事自体が横綱の品格を疑われちゃいます。
白黒はっきりさせて欲しいです。

(引用:iza
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室