FC2ブログ
携帯電話向け半導体「AP140」・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話向け半導体「AP140」


半導体専業大手のNECエレクトロニクスは、「着うたフル」、「LISMO(リスモ)」、「Napster(ナップスター)」などの音楽配信サービスの音楽データを保存する携帯電話向け半導体「AP140」を開発し、サンプル出荷を開始した。

なんかすごそうな感じがするのは私だけでしょうか?
携帯電話にこんな色んな機能がてんこ盛り!
でも必要なのかな?
サンプル価格は1個1000円で、2007年4~9月期中の量産開始を目指す。
携帯電話メーカーに売り込みをかけ、月間生産個数50万個を目指す。
AP140は音楽再生に特化した半導体で、記憶容量は通常のオーディオに搭載している半導体の約6倍に当たる200キロバイト。
業界トップレベルの音楽配信サービスのデータを最大50時間連続再生できるのが特徴だ。
著作権保護機能付きの音楽データにも対応している。

連続再生時間が50時間ってのはすごいですよね!
携帯電話全てがこんな機能を搭載しちゃったらipodとかの再生機がいらなくなるのでは?
でも今のipodとかは容量が違うので競合にはならないのかな。

(引用:iza
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。