4579億円の大幅赤字?・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク




4579億円の大幅赤字?


信販大手、オリエントコーポレーションは6日、平成19年3月期決算の業績予想を下方修正し、連結最終損益が当初予想の392億円の黒字から、4579億円の大幅赤字に陥る見通しになったと発表した。
利息制限法の上限金利(年15~20%)を超える「過払い金利」返還で引当金を積み増すためで、上西郁夫社長は引責辞任する。
オリコはみずほフィナンシャルグループの支援を仰ぎ経営再建を進める。

4567億円の赤字って。。。
すごい金額ですよね!
一般庶民にはピンとこない金額!
392億円の黒字から4567億円の赤字になるってどんな計算したらなるの???
6月下旬に予定している株主総会後に上西社長が退任し、西田宜正副社長が社長に昇格する。
また、主力行のみずほコーポレート銀行から沖本隆史副頭取を代表権のある会長に迎える。
上西社長は会見で、「株主の皆様や金融機関に迷惑をかけたことを深くおわびします」と陳謝した。

これって謝ってすむ話なんでしょうかね。
社長が辞任して終わっちゃ株主はじめ金融機関にかけた迷惑が済むって思ってるの!
チョットおかしな話だと思いますよ。
これで通っちゃうって事自体がおかしいですよ。
日本はこれでいいんでしょうか?

(引用:iza
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
