Google Phone?・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Phone?


あるベンチャーキャピタリストが、噂のGoogle Phoneについて詳細情報を持っていると述べている。
Polaris Venture PartnersのSimeon Simeonov氏が、自らのブログHighContrastに内部情報筋の話として掲載した。
Simeonov氏は「Googleは、複数のキャリアとディストリビューション関係を結んで、キャリア側のユーザー登録費用やマーケティン費用を抑えられるようにしようと考えているようだ。
言い換えれば、Googleがオンラインで電話機のマーケティングをし、キャリアがそれを補完することになる。
このようなパイプ式の分担がうまくいくか、見ものである」と述べている。

いよいよGoogleの参入があるんでしょうか?
この業界にも最大大手のGoogleが参入してくると今の勢力図も大きく変化する可能性はかなりあるんでしょうね。
同氏は、GoogleとSamsungが「Switch」というコードネームの電話機を製作しているといううわさがあるとしており、ブログの記事にはリークされた電話機の写真だという 画像 も掲載されている。
GoogleとSamsungは2007年1月、Samsung製の携帯電話にGoogle Search、Google Maps、Gmailのモバイル版をバンドルする提携を発表している。
Simeonov氏によるとGoogleは、携帯電話の技術とノウハウ獲得につながる企業買収を少なくとも3件は行っているという。
同社は、ハンドヘルドデバイスメーカーDangerの設立者で、2005年8月にGoogleへ売却されたモバイル向けソフトウェアメーカーAndroidも創業したAndy Rubin氏を雇用している。
同社はモバイル向けアプリケーション開発企業Reqwirelessも買収しており、Simeonov氏は「Googleでモバイル向けアプリケーションスイートの開発を担当してきたようだ」としている。
同氏によると、GoogleはSkiaという企業も密かに買収しているという。
Skiaの最初の製品は、ハンドヘルドデバイスで2Dグラフィックをレンダリングするポータブルグラフィックエンジンであったという。
Googleの携帯電話計画に関する噂は、ここ数年絶えず流れている。
新しいところでは、The Observerが2006年末に、France Telecom Groupの携帯電話部門OrangeがGoogleと接触したという報道をしている。

噂はあったみたいですがここまで詳細な話が出てきてるって事は本格的にGoogleが動き出したって事?
Google程の規模の会社が参入してくると....
今ある企業がかなり注目してるんでしょうね。
消費者にとってよくなるサービスがあるのなら多数の人に受け入れられるんでしょうね。
今後の動向に注目したいです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000007-cnet-sci

(引用:Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。