Xbox 360のメモリー ユニット・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク




Xbox 360のメモリー ユニット


マイクロソフトは北米において、Xbox360用の周辺機器「Xbox 360 メモリー ユニット (512MB)」を発売開始すると発表した。
「Xbox 360 メモリー ユニット」は「ゲーマー プロフィール」やセーブデータを移動するために使うメモリーカードで、これまでの64MBの容量が8倍となる。
北米ではXbox Live アーケードのヒット作「Geometry Wars: Retro Evolved」を期間限定でプリインストールし、49.99ドル(約6000円弱)で発売される。
なお「Xbox 360 メモリー ユニット(512MB)」は日本での発売も予定されているとのこと。
発売時期に関しては改めての発表となる模様。
北米では従来版の「Xbox 360 メモリー ユニット」も29.99ドルに(約3500円)値下げされており、日本でも価格改定が期待される。

いよいよXboxの反撃ののろしがあがった?
まだ日本国内では評価がイマイチのXbox360ですがマイクロソフトが本腰を入れて日本市場に参入開始の合図になるのか?
個人的にはXbox360には期待をしてるんですけどね^^
また、Xbox Live アーケードではゲームのサイズ上限が50 MBから150 MB にアップ。
より複雑で大容量のゲームが提供されていく。
海外ではXbox Live アーケードの特性を活かした手軽な作品のリリースも盛んになっており、容量アップでこの動きもより活発となりそうだ。

ある程度の容量が無いと今時のゲームにはつらいトコですからこのユニットが発売されればゲームの種類の多彩になっていくんじゃないですかね。
ゲーム機のヒットって本体の性能自体も大事なんでしょうがそれよりもキラーソフトがあるかどうかにかかってるんじゃないですか!
ドラクエファンの私でももしXbox360に移植されれば......
即買いですよ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000004-rbb-sci

(引用:Yahoo!ニュース
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
