オークションに!ネット公売もここまで☆・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト



オークションに!ネット公売もここまで☆


北海道の道税事務所が、税金の滞納者から差し押さえた「美少女フィギュア」をインターネット公売に出品した。
出品するのは小樽道税事務所。後志(しりべし)管内の玩具販売業者から差し押さえたフィギュアを、Yahoo!オークションの仕組みを使ったネット公売を活用して換金する。

ネット公売にフィギュアですか!
税金の代わりの差し押さえですよね。
こんなモノ(こういう言い方は語弊があるかな?)が差し押さえられるってこれも時代の流れなんでしょうかね。。。

フィギュアは「ときめきメモリアル」の「虹野沙希」や、「センチメンタルグラフィティ」の「永倉えみる」など、90年代の作品のもの。公売を告知するWebサイトには拡大画像も掲載されており、閲覧するだけでも当時のフィギュアのキャラ再現性がしのばれて興味深い。
参加申し込みは5月1日まで、入札期間は5月8~10日。事前に申し込めば現品の閲覧も可能だ。詳細は後志支庁のWebサイトで。
報道によると、同事務所は2月に初めてフィギュアをネット公売に出品し、約1000円だった見積もり価格の5~7倍で競り落とされたという。

美少女フィギュアじゃないですか!
これってかなりの人気があるものですよね♪
見積もり金額の1,000円はチョット安すぎるのでは!
一部のファンの間ではかなりの金額で取引されてるとも聞きますからね。
税金の代わりにフィギュアで納税☆
新しい納税方法ですかね。。。

ちなみにインターネット公売のお知らせはこちら♪

(引用:ITmedia News

スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
