最先端の次世代カー 一般人も無料で試乗可能!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最先端の次世代カー 一般人も無料で試乗可能!


日産自動車は21日、水素を燃料とした燃料電池車や、電気自動車など最先端の次世代カーに、一般の人も無料で試乗できるテスト走行施設を、今夏に開設する方針を明らかにした。

これからの時代、環境への影響を考えると燃料電池車とか電気自動車のような環境に優しい乗り物はいいですよね^^
普通の人にも試乗出来る機会があるのは嬉しいかもです☆

新施設「グラン・ドライブ(仮称)」は、神奈川県横須賀市の追浜工場内に造る。モーターショーなどのイベントで来場者が燃料電池車などに試乗する機会はあるが、常設の試乗施設を設けるのは国内メーカーでは、日産が初めてとなる。
燃料電池車は、燃料が水素で、排ガスの出ない究極のエコカーと言われる。日産は地方自治体などに月約40万円でリースしている。仮に販売すると価格は数千万円となり、一般の人が燃料電池車を運転する機会はほとんどない。

販売価格が数千万円になるような車はとても普通の人には試乗の機会なんて与えられるものではないのでこういう試乗施設が出来るのはすごい!
さすが天下の日産って感じですよね♪
燃料が水素で走る燃料電池車なんて絶対に乗れるものじゃないからもしチャンスがあれば是非試乗してみたいですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000302-yom-bus_all

(引用:Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。