WindowsVista対応オンラインゲーム!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WindowsVista対応オンラインゲーム!


マイクロソフト(MS)は24日、新型OS「ウィンドウズビスタ」対応のPC向けオンラインゲームサービス「ゲームズ・フォー・ウィンドウズ・ライブ」を5月25日から始めることを明らかにした。Xbox360との対戦も可能になるという。
このサービスは、家庭用ゲーム機「Xbox360」のオンラインゲームサービス「Xbox Live」の仕組みをPCで提供。プレーヤーがゲームを楽しんだ時間や度合いを得点化したり、遊んだゲームの履歴を表示し、コミュニティーを活性化する。また、ゲームソフトによっては、Xbox360のユーザーとオンラインゲームで対戦ができるようになる。

いよいよWindows Vista対応のオンラインゲームが登場ですか!
しかもXbox360との対戦が可能とは!
Vistaに関しては今までオンラインゲームの対応が遅くてゲーマーには不評でしたがこれから対応ゲームが増えてくればVistaの売り上げにも貢献するのでは?

これまでPCでゲームを遊ぶには、ユーザーがパソコンの性能などを調べ、動作確認を取る必要があったが、ビスタの画面表示機能「エアロ」搭載のPCであれば、対応ゲームが起動するという。
5月25日には、世界で600万本を出荷した人気ゲーム「ヘイロー2」をビスタ専用ソフトとして発売。第2弾として予定している「シャドウラン」(発売日未定)では、Xbox360とビスタが連動、異なる機種間でオンライン対戦が可能という。MSは年内に5タイトルを出す計画だ。【河村成浩】

ドンドン対応してるゲームが増える事に期待したいです^^
今はまだ低迷してるVistaにとっての一筋の光明になればいいですよね!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000001-maia-game

(引用:Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。