伝統美を追求した木造住宅・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統美を追求した木造住宅


積水ハウスは、木造住宅「シャーウッドシリーズ」の新商品として、日本古来の伝統美を追求した「縁(ゆかり)の家」を発売した。

最近色んなタイプの住宅が発売されてますよね^^
耐震性は当然としてそれ以外の部分に価値を見出す!
今風のデザインの住宅も魅力ですが今回積水ハウスが売り出した「シャーウッドシリーズ」のように伝統美に特化した住宅も魅力的です♪

緩やかな勾配(こうばい)の切妻屋根を採用することで、すっきりとしたたたずまいを表現。採石などを骨材にした塗り壁風の吹き付け塗装にすることで、質感の高い外壁を実現した。
また、土間空間の積極的な活用や障子、格子などの仕切りを利用した空間づくりによって「和」を表現。床板や建具などのインテリアにも自然素材を使用しており、時の経過とともに深まる味わいを目で楽しむことができる。
価格は3・3平方メートル当たり62万円から。沖縄県を除く全国で月間50棟の販売を目指す。

住むだけの家では無く購買意欲を満たしてるって満足度が違いますよね♪
さすがに価格はそれなりかもしれませんが購入候補に入れてみたい木造住宅です^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000012-fsi-ind

(引用:Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。