ソースネクスト 統合オフィスソフト分野に参入!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソースネクスト 統合オフィスソフト分野に参入!


ソースネクストは14日、文書管理や表計算などを行う統合オフィスソフト分野に参入すると発表した。同日からオンラインで試験版ソフトの無償提供を開始。9月には有償ソフトを発売する。
統合オフィスソフト分野では、マイクロソフトの「オフィス」が圧倒的なシェアを持つが、グーグルもオンラインで無償ソフトの提供を開始するなど、競争が激化しつつある。

もっと他の企業にも参入してもらいたい分野ですよね!
今はほぼマイクロソフトのOfficeシリーズの独壇場といっても過言ではないくらいのシェアを持ってるんじゃないですかね?
使う側としては基本ベースとなる部分が共通のものがあるなら無料で使えるソフトに魅力を感じますからね^^

ソースネクストが提供を開始した「ThinkFree(シンクフリー) てがるオフィス」は、ワープロ、表計算、プレゼンテーション機能を搭載。無料の試験版はパソコンにダウンロードせず、ネット上で利用する形で、利用時には通常のウェブサイトのように各種の広告も表示される。開発は米シンクフリー(カリフォルニア州)が手がけた。
9月には、パソコン上にインストールでき、ネットに接続しなくても利用できる有償版をオンラインとパッケージで売り出す。価格はワープロ、表計算、プレゼンテーションの3機能を搭載したパッケージソフトが3970円、個別機能を搭載したソフトが1980円になる見込みで、有償でもマイクロソフト製品より大幅に安い。

う~ん、確かにこの価格ならかなりの魅力を感じますが現段階で基準となってるOfficeシリーズとの互換性を持てるか?
この辺が課題になるんでしょうね。
個人的な意見を言わせてもらえば今のOfficeシリーズは価格的に高すぎ!
もうチョット リーズナブルになってくれればなぁ~と思うのは私だけでは無いと思うのですが。。。
もっと低価格のOfficeが登場すれば一番だと思います^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000012-fsi-ind

(引用:Yahoo!ニュース

スポンサーサイト
Copyright © 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。