FC2ブログ
「Wii」初日完売でPS3をリード!・日頃気になる様々な情報をを配信します

  スポンサードリンク
スポンサードリンク

「Wii」初日完売でPS3をリード!


任天堂の「Wii(ウィー)」が2日に国内発売され、次世代ゲーム機商戦の火ぶたが切られた。
Wiiは初日、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション(PS)3」の初回出荷約10万台の4倍に当たる約40万台を即日完売し、緒戦で大きくリードを奪った。
量産化の遅れで品不足に陥ったPS3は「次回入荷未定」の張り紙が目立ち、出遅れ感は否めない。

やっぱりと言うか予想通りの結果でしたね。

Wiiは、ゲーム映像の精細さではPS3に及ばないものの、コントローラーをラケットやバットのように振り、テニスや野球などを実際にプレーするように体感して楽しめるのが特徴。
価格も2万5000円と手ごろだ。

約2倍の価格差が大きいと私は思いますね。

年末年始に向けて本格的な販売競争が始まり、Wiiがリードするとの見方が優勢だが、ソニーも「PS3の成功はグループの最優先課題」(中鉢良治社長)と一歩も引かない構え。
1年前に「Xbox(エックスボックス)360」を投入した米マイクロソフトも廉価版の投入などで対抗する。

Xbox 360はかなりおいてかれた状況ですよね!
廉価版を投入するのもいいでしょうがゲーム機はやっぱりソフトが命!!
ソフトでの巻き返しを図るのが最良策と考えるのは私だけでは無いはず!

(引用:CNET Jpan

スポンサーサイト